知多市の特別養護老人ホーム・ショートステイ プラムガーデン

知多市の特別養護老人ホーム・ショートステイ プラムガーデン

10月14日(日)

昨日は特別養護老人ホームプラムガーデン

第7回目の秋祭りを行いました!

 

みなさんのおかげで当日素敵な秋祭りになりました。

 

当日、職員の横地の司会から始まり!

 

食券で昼食を購入!

自分の好きな物を選んで食べれるのは良いですね♪

たこやき・焼きそばは朝早く職員が屋台でみかけるような

大きな鉄板で焼いたので、普段の昼食で出る焼きそばとは

また違った味になったのでは?

 

昼食を終えられた方は、ゲームコーナーや工作コーナーで

楽しんでもらいました。

 

工作コーナーでは受付にも飾ってある

スノードームを作りました!

数と時間に限りがあったので少数の方しかできませんでしたが、

ご利用者様は敬老会の時にも作っているので今回は家族様を

優先させてもらいました。

 

ゲームコーナーでは団子うつしゲームを行いました。

ピンポン玉を団子に見立てて制限時間内に隣のお皿にうつしていくゲーム!

なかなか苦戦される方も見える中、何人かの方は

10個中10個うつす事ができた方も!!

おめでとうございます!

 

そしてプラムガーデン特性顔出しパネル!

今年はテーマが「お月見」ということで、

うさぎさんになれちゃう顔出しパネルがこちらです!

今年も力作です!

 

1時間程の昼食タイムが終わってからは、

職員とご家族様協力の下行われた出し物です!

今年は、ロシアンシュー・二人羽織・マシュマロ探し

新聞相撲・みんなで答えを合わせよう・職員ダンス

を行いました!

 

写真は家族様も写っているので控えさせて頂きますが、

利用者様・家族様みなさんに楽しんでいただけました。

 

辛いシュークリームを食べたり、顔面真っ白になってもらったり

二人羽織で熱いうどんを食べてもらったり、

まずいドリンクを飲んでもらったり・・・。

 

楽しんでもらう為に体を張ってくれた職員さん。

お疲れ様でした。ありがとうございました!

 

最後は施設長の田中からの挨拶で秋祭り無事に終了。

 

また来年もお楽しみに☆

 

ご協力・ご参加いただいた家族様。

ヘルプにきてくれた職員さん。

本当にありがとうございました。

 

プラムガーデンHP