知多市の特別養護老人ホーム・ショートステイ プラムガーデン

知多市の特別養護老人ホーム・ショートステイ プラムガーデン

9月22日(日)

第8回プラムガーデン秋祭りを行いました。

今回のテーマは「新時代だ!和っしょい!」

今年はたくさんのご家族様にお越しいただき、

すごく盛り上がった秋祭りになりました!

 

秋祭り開始前の準備で屋台の食事が並べられ、

皆様「おなかすいたねー」とお話されてました。

確かに!すごく良い匂いがしてました!

 

↑たこやき・やきそば

 

 

↑手鞠寿司

 

↑ポテト

 

↑ジュース・プリン

 

↑フランクフルト

 

このほかにも、芋煮・ソフトクリームもありました!

 

 

 

 

施設長の挨拶や嚥下体操などが終わり、お待ちかねの昼食!

 

 

 

おいしく頂きました!

 

芋煮は結構好評で、「やわらかくて食べやすい」といった

お言葉を頂きました。

ソフトクリームも結構食べてる方をお見かけしました。

 

昼食をとった後は、スタンプラリー形式で

ストラックアウト・プラ板・千本引き・わたがし・顔出しパネル

をやって頂きました!

 

 

今年の顔出しパネルはこんな感じでした!

 

 

今年もかわいい顔出しパネルでした!

 

↑ストラックアウト

 

↑プラ板

 

↑千本引き

 

↑わたあめ

 

わたあめは職員が作ったり、利用者様がご自分で作られたり

楽しまれたあとは、皆様おいしそうに食べてました!

 

一通り楽しまれ、お腹いっぱいになたとことで

後半のイベントに突入です。

 

 

プラムガーデンHP