知多市の特別養護老人ホーム・ショートステイ プラムガーデン

知多市の特別養護老人ホーム・ショートステイ プラムガーデン

プラムガーデン秋祭りの後半は、

①借り人競争

②文字当てクイズ

③なぞなぞ

④職員ダンス(パプリカ)

全員参加ダンス(炭坑節)

でした!

 

借り人競争は借り物競争の人バージョンという事で

秋祭り後半になってからチラホラ怪しい職員がいるのに

皆様気付きましたでしょうか?

 

1回目は流れを説明するために他施設の職員さん達に

お願いをしてやってみてもらいました!

このときのお題は、

・帽子をかぶっている人

・アフロの人

・愛知県以外の出身の人

でした。

 

 

 

みなさんバッチリお題に合った人を探して連れて来てくれました!

出身地に関してはなかなか難しいお題でしたが、

結構早く連れてこられてました!

 

2回戦・3回戦は利用者様・家族様にご参加頂き行いました!

 

 

 

2回戦のお題は、

・浴衣を着ている人

・ショートカットの人

・マスクをつけている人

でした!

 

 

3回戦のお題は、

・ハッピを着ている人

・腕時計をつけている人

・眼鏡をかけている人

でした!

 

皆様お題通りの人を見つけて連れてこれました!

私も浴衣を着ている人で連れて行かれました!笑

浴衣を着ていて良かったです。

 

 

文字当てクイズは職員の背中の文字で

なんの言葉が隠れているか当てるクイズ。

職員の動きによっては背中の文字が

見にくかったり、よーく見えたり!

 

 

 

 

 

 

最初は3文字から始まり、最後は6文字まで。

途中背中に文字の貼っていない職員が混じったり、

余分な文字が貼ってある職員が混じったり、

早く回転してみたりと難易度が上がっていきましたが、

さすが皆様。どんどん答えてくれました!

どこかの問題で職員が答えちゃう場面もありましたが、

笑いに変えて会場を和ませてくれました。

 

 

職員のダンスの準備ができるまでの間なぞなぞ。

皆様頭が柔らかく次々答えていました!

 

 

職員のダンスは2020応援ソングである

「パプリカ」を踊りました。

職員の勤務がバラバラなので合わせる時間も

少なく、ほとんどが個人練習でしたが

本番当日はさすがプラムの職員さんでした。

 

そのあとは家族様、利用者様も交えて炭坑節。

皆様楽しそうに踊ったり手拍子をくださったり、

最後は皆様楽しく終われたようです。

 

 

ご参加いただいたご家族様

お忙しい中お越し頂きありがとうございました。

 

他施設から来て頂いたヘルプの皆さん

本当に助かりました。ありがとうございました。

イベントも楽しく盛り上げていただき、

皆様が楽しい時間過ごせたと思います。

 

プラムガーデンHP