知多市の特別養護老人ホーム・ショートステイ プラムガーデン

知多市の特別養護老人ホーム・ショートステイ プラムガーデン

7月13日午前

大きな大きなスイカを頂いたので、

スイカ割りをしました!

 

利用者様全員に叩いてもらいましたが、

5Lにもなる大きなスイカは割れません。

 

 

 

ちなみに職員が叩いても割れませんでした。

 

でもせっかくなのでこの場で中身が見たい!

との事だったので、少し高い位置から落とし

ヒビを入れて、手で強引に半分こ。

 

 

身がぎっしり詰まったおいしそうなスイカ。

割った瞬間スイカのいい匂い。

みんなで「いい匂いがするねー」

「今この場で食べたいねー」

なんてお話ししました。

 

割ったスイカは本日の夕食時提供させて頂きます。

 

一足早く職員は頂きましたが、

すんごく甘くておいしかったです。

ありがとうございました!

 

プラムガーデンHP